1962年 | 昭和37年 | 4月 | 会社設立、本社 札幌市南1条西7丁目 資本金3,500万円 |
11月 | 工場竣工 札幌郡手稲町(現 稲穂工場) | ||
1964年 | 昭和39年 | 4月 | 東京事務所開設 東京都千代田区 |
1967年 | 昭和42年 | 6月 | 東京事務所移転 東京都台東区 |
本社移転 札幌市手稲稲穂 | |||
1970年 | 昭和45年 | 7月 | 川崎重工業㈱、日産ディーゼル販売㈱(現 UDトラックス㈱)、 いすゞ自動車㈱ 大手3社が経営参加 |
1971年 | 昭和46年 | 1月 | 増資 資本金7,508万円 |
1973年 | 昭和48年 | 7月 | 川崎重工業㈱甲種関連会社に指定 |
1975 | 昭和50年 | 2月 | 株式会社ニッセキサービスコンサルタント設立 資本金 200万円 |
6月 | 日除サービス会発足 | ||
1976年 | 昭和51年 | 12月 | ロータリ除雪車生産台数1,000台突破 |
1978年 | 昭和53年 | 6月 | ニッセキ会発足 |
1979年 | 昭和54年 | 1月 | 新潟営業所開設 新潟市下木戸 |
6月 | 日除サービス会を「北海道日除会」に改称 | ||
1980年 | 昭和55年 | 4月 | 増資 資本金1億2,000万円 |
11月 | 秋田出張所開設 秋田市寺内 | ||
1981年 | 昭和56年 | 6月 | テストコース竣工 |
11月 | 総合技術研修センター竣工 | ||
1983年 | 昭和58年 | 10月 | 新潟営業所を北陸営業所へ改称 |
東北営業所開設 仙台市扇町 (秋田出張所廃止) | |||
1987年 | 昭和62年 | 9月 | 手稲山口工場竣工(現 曙工場) |
1988年 | 昭和63年 | 6月 | スイス国ロルバーSGP社とゲレンデ整備車に関して、ライセンス生産 契約締結し、国産化に着手 |
1990年 | 平成2年 | 7月 | ドイツ国キッパーバイザー社と凍結防止剤散布装置及び空港用除氷機の 国内における独占販売提携 |
1995年 | 平成7年 | 5月 | 手稲山口工場取得 |
1996年 | 平成8年 | 7月 | 東北営業所移転 仙台市若林区 |
1998年 | 平成10年 | 2月 | 東京事務所移転 東京都台東区 |
3月 | 部品センター竣工 | ||
12月 | 複合棟竣工 | ||
1999年 | 平成11年 | 11月 | 国際規格ISO9001認証取得 |
2000年 | 平成12年 | 4月 | 北陸営業所移転 新潟市笹口 |
6月 | 曙全塗装工場竣工 | ||
12月 | ロータリ除雪車生産台数5,000台突破 | ||
2003年 | 平成15年 | 4月 | 曙工場増築工事竣工 |
2005年 | 平成17年 | 7月 | HTR700復元 |
2006年 | 平成18年 | 7月 | 主要株主川崎重工業㈱、いすゞ自動車㈱2社体制 |
12月 | 曙工場B棟竣工、製品ヤード竣工 | ||
2007年 | 平成19年 | 4月 | じょせつきOB会 発足 |
2009年 | 平成21年 | 4月 | 株式会社ニッセキサービスコンサルタント吸収合併 |
6月 | 北海道環境マネジメントシステム スタンダードステップ2認証取得 | ||
6月 | 東北営業所移転 仙台市若林区新寺 | ||
11月 | 軌道モータカー生産台数100台突破 | ||
2010年 | 平成22年 | 10月 | 曙工場B棟増築竣工 |
12月 | HTR265形ロータリ除雪車のトミカ発売 | ||
2011年 | 平成23年 | 1月 | 業界初のハイブリッドロータリ除雪車発表 |
4月 | 創立50周年 | ||
2012年 | 平成24年 | 10月 | 曙工場塗装ブース増築竣工 |
10月 | 製品ヤード拡張(明日風) | ||
2015年 | 平成27年 | 2月 | 曙新本社竣工 |
3月 | 本社移転 札幌市手稲区曙(現在地) | ||
4月 | 東京事務所を東京支社へ改称 |
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